よくある質問|一ノ関・平泉で格安レンタカー予約なら【一関レンタカーサービス】

>

よくある質問

Q&A

解決しない場合はお電話にてご連絡ください。
店舗TEL:0191-78-0755

ご予約について
送迎はしてもらえますか?
一ノ関駅まで無料送迎いたします【一ノ関駅西口 一般車降車場】にお迎えに上がります。
送迎希望の際は、ネット予約最終ページの送迎・備考欄に記載をお願いいたします。
送迎に関してはコチラ
レンタルするには何が必要ですか?
「運転免許証」が必要です。また、利用料金は前払いとなります。
当日のネット予約はできますか?
当日予約はお電話のみ受付致します。
ネットでは翌日の予約はできません。お電話での予約となりますのでご連絡ください。
当日予約は0191-78-0755までお電話ください。
当日の予約状況によっては、ご希望の車種がご用意できない場合がございますのでご了承くださいませ。
事前予約なし(店舗へ来店)でも利用できますか?
ご利用いただけます。
当日の予約状況によっては、ご希望の車種がご用意できない場合がございますのでご了承くださいませ。
初心者や未成年でもレンタルできますか?
ご利用いただけます。免許を取得されていれば年齢についても制限はございませんが、免責補償については一部制限がございます。免責補償についてはコチラをご確認ください。
また、「初心者マーク」もお貸出しいたします。
国際免許証でレンタルできますか?
お電話にてご相談ください。
予約の変更はできますか?
ご予約の変更は店舗までご連絡ください。店舗TEL:0191-78-0755
予約状況によっては変更できない場合がございます。
WEBでのご予約の変更はできません。
キャンセルはできますか?
WEBでのキャンセルはできません。
ご予約のキャンセルは店舗までご連絡ください。店舗TEL:0191-78-0755
お客様都合のキャンセルに関しましては、下記表の通りに貸出料金の割合に応じたキャンセル料をご負担いただきますのであらかじめご了承くださいませ。

3日前 2日前 当日 連絡なし
20% 30% 50% 100%
営業時間外の貸出・返却はできますか?
お電話・メールにてご相談ください。
予約状況によってはご希望に沿えない場合がございます。
レンタル期間中、自転車・バイク・自家用車を置いておくことは可能ですか?
店舗の駐車スペース状況によっては、可能です。ご相談ください。
車両について
車種・車の色は指定できますか?
車種・カラーについては基本的には指定できません。
長期利用のお客様・法人様に関してはご相談ください。
禁煙・喫煙は選択できますか?
禁煙車両のみの貸出となります。
当日のネット予約はできますか?
当日予約はお電話のみ受付致します。
ネットでは翌日の予約はできません。お電話での予約となりますのでご連絡ください。
当日の予約状況によっては、ご希望の車種がご用意できない場合がございますのでご了承くださいませ。
禁煙車両で電子タバコは利用できますか?
ご利用いただけません。
レンタル車両はAT(オートマチック車)ですか?
すべてAT(オートマチック車)となります。
ペットの同乗は可能ですか?
ペット同乗につきましては禁止となっております。
料金・支払い・返金について
支払い方法は?
①WEB予約の際にクレジット支払 ②来店時、店舗でお支払い
の2種類からお選びいただけます。
店舗でお支払いの場合のみ現金・主要クレジットカード・交通系ICカード・QRコード払いがご利用いただけます。

お支払いは前払いとなりますので予めご了承ください。
法人利用の際はご相談ください。
返却日前に返却した場合は返金できますか?
原則的に返金はいたしません。
走行距離の制限はありますか?
24時間300Km、1週間1,500km、14日~30日迄3,000kmの走行距離制限がございます。
制限距離を超えて走行された場合は、1㎞×10円の追加料金が発生いたします。 ※ 詳しくはスタッフまでお尋ねください。
事故について
事故に遭った場合どうしたらいいですか?
もし事故があった場合は速やかに下記の処置をお願いいたします。
届け出・連絡等は保険・補償の適応に関わりますので必ず行ってください。
・負傷者救護
・救急・警察への通報・届け出
・相手運転者の連絡先の確認
・店舗への連絡
自損事故の場合はどうしたらいいですか?
必ず店舗への連絡をお願い致します。
また、器物損壊の可能性があるため基本的には警察への届け出をお願い致します。
返却について
返却時、燃料はどうすればいいですか?
満タンでの返却をお願い致します。(店舗近くにガソリンスタンドがございます)
返却時の給油を確認するため給油のレシートを確認いたします。
返却時間を延長したいのですがどうすればよいですか?
必ず事前に店舗へ連絡し許可を取る必要があります。
ご予約の状況によってはお受けできない可能性がありますので、余裕のある予約設定をお願い致します。
延長の場合は延長料金が別途必要となりますので、返却時に精算、または長期延長の場合は事前精算をお願いいたします。
保険・補償について 詳しくはコチラ
保険料金は追加で支払うのでしょうか?
すべてレンタカー料金に含まれております。
さらなる安心として免責補償(任意加入)に加入されることをオススメいたします。
免責補償とはなんですか?
事故の際に対物免責額と車両免責額の支払いが免除されます。
補償を受ける際には、事故証明書が必要となりますので、警察への届け出をお願い致します。
免責補償プラスとはなんですか?
免責補償の補償内容に加えて、お客様のご負担となる「ノンオペレーションチャージ」のお支払いがが免除されます。
補償を受ける際には、事故証明書が必要となりますので、警察への届け出をお願い致します。
ノンオペレーションチャージとはなんですか?
ノンオペレーションチャージとは、レンタル利用中に事故及び無断延長・汚損損害等、当社の責任によらない事案が発生した場合、当社規約に則りレンタカー修理・その他手続き等に係る休業補填として営業保証金として当社の定める金額をご負担いただきます。
補償制度が適用されない場合はありますか?
・警察への連絡・届け出、店舗への連絡など所定のお手続きが取られていない場合
・約款等に違反している場合
・使用・管理上、お客様に落ち度があった場合
・道路交通法に違反があった場合
・その他、当社が不当と判断した場合